MP3ファイルを整理

MacのiTuensにそこら中に散らばっていたMP3ファイルを整理してみました。MP3ファイルは自宅LANのファイルサーバ内や、WindowsPCや旧Mac OSのハードディスクとかにばらばらになっていたので、すべてMac OS XのiTuensで整理することにしました。と言ってもせいぜい200曲くらいのもので1GB程度しかありません。このあたりが私がiPodを買わない理由でしょうか。数えたことはありませんが、レコードが500枚、CDが1000枚以上あるので決して音楽を聴かない訳ではないし、むしろ好きなのですがMP3ファイルにしても結局聴かないのです。MP3ファイルにしてあるのは今後CD化が期待できないようなちょっとマイナーな曲がほとんどと、数曲のお気に入り(MP3プレイヤーRio500に入れて聴いている)だけなのです。