ウィルスメール

送信した覚えのないメールアドレスから、「発信者が貴下になっているメールの添付ファイルにウィルスが検知されました」というメールが送られてきた。添付ファイル名が「Your product」メールのSubjectが「Re:Your product」となっています。これで検索をかけてみると「Win32/NetSky.D」という電子メールの添付ファイルで拡散するワームのようです。ウィルス自身が送信するメールの差出人は詐称したものを使うそうなのでたまたま私のアドレスが使われてしまったのか、感染したPC内に私のアドレスが存在したために使われてしまったのかよく分かりませんが、送信先は某就職情報会社になっていました。
しかし、Windowsを使う人は大変ですね。それにしても私のアドレスを詐称して何通のメールが送られたのでしょうか。