Mac OS X 10.3.3アップデート

Mac OS X 10.3.3アップデートが配布されていました。ソフトウェア・アップデートからアップデート出来ます。主な改良点として

  • ネットワークボリュームを Finder のサイドバーとデスクトップで利用できるようになりました。
  • Mac(AFP)、UNIXNFS)、PC (SMB/CIFS)のネットワークでのファイル共有やディレクトリサービスの機能が改良されました。
  • PostScript、および USB のプリント機能が改良されました。
  • ディスクユーティリティ、DVD プレーヤ、イメージキャプチャ、Mail、および Safari がアップデートされました。
  • 対応する FireWire、および USB のデバイスが追加されました。
  • 他社製アプリケーションとの互換性が改良されました。
  • 以前のセキュリティアップデートと Bluetooth Update 1.5 での改良点も含まれています。

使ってみて便利なのはネットワークボリュームを Finder のサイドバーとデスクトップで利用できることでしょうか。というか昔のMac OSに戻ったと言った方が正解でしょうか。デスクトップにボリュームアイコンがある方が私としては自然です。