SL-C860はSigmarion IIIを超えられるか

Zaurus SL-C860を購入してもうすぐ2週間になる。SL-C860So-NetbitWarp PDAhttp://www.so-net.ne.jp/ap/bitwarp.html)に対応した初めてのPDAということで月額2000円でつなぎ放題が実現できる。今まではSigmarion IIIとAir H"(AH-N401Cでのネット25)の組み合わせでやっていたものをSL-C860bitWarp PDAにしようというわけです。そこで、二つの組み合わせを実際に使ってみて感じたことを書こうと思う。
ダイヤルアップから認証までの時間はともに早くストレスとなるようなことは無いけど一瞬Sigmarion IIIの方が早いようです。
ページの読み込みは同じページを同時に表示させた場合、Sigmarion IIIの圧勝といった感じです。Sigmarion IIIもけっして早いとは思いませんがSL-C860はいつまでも右上の縦棒が踊っています。これは少しストレスがたまりそう。
あと一つ気になるのが移動中の通信状態。bitWarp PDAタイムアウト・エラーとなることが多いような気がする。Air H"ではそんなこと少ないんだけどね。
こうして書いていくとインターネット接続とウェブブラウズにはSigmarion IIIとAir H"の方が優れているのは間違いないようだ。しかし、SL-C860には筐体がコンパクトというアドバンテージがある。手のひらに収まるネットマシーンなんて今のところSL-C860しかない。要は持ち歩くのに苦にならないものが一番なんです。と強引に結論づける。