2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D22HWの電波のつかみ

eMobileの端末をD01HWからD22HWへ変更したわけですが、どうやらD22HWはD01HWと比べて電波のつかみが悪いようです。 自宅の電波状況のよいところでは問題ありませんが、D01HWでちゃんと繋がるところでもD22HWだと圏外になってしまいます。SIMをD01HWに戻せば…

JotNot Scanner

前から気になっていたAppに「JotNot Scanner(iTunesで開く)」が有りました。写真から一部分を切り取ってそれを四角に補正する擬似スキャナアプリです。でも600円という値段がちょっと躊躇させていました。それが350円に値下がりしていました。一時的なものな…

Gmailプッシュ配信が可能に

Google、iPhoneでのGmailプッシュ配信を可能に 米Googleは9月22日、携帯向け同期サービス「Google Sync」のGmailプッシュ配信機能を、iPhoneおよびiPod touch、Windows Mobile搭載携帯に対応させたと発表した。 とりあえず設定してプッシュしてくれることを…

Haiku R1/Alpha 1

HaikuとはWikipediaによれば Haiku(ハイク)は、オープンソースで開発されているデスクトップ向けオペレーティングシステム。初リリースの目標としてBeOSを再現することを目指しており、以前はOpenBeOSと呼ばれていた。x86とPowerPCをサポートする。 だそう…

PHS300

1年以上前からモバイラーの間では結構有名だったモバイルアクセスポイント「PHS300」を購入しました。 今なら「Novatel Mifi」の方が良いのかもしれませんが、「Novatel Mifi」は高いし「PHS300」は以前とくらべると安くなっっていたので、Amazonでポチッと…

iBook再生

Mac

Mac miniを購入するまで結構不調だったPowerMac G4に代わってiPhoneの母艦として使っていたiBookですが、このところ放置状態でした。このiBookはCPUクロックが800MHzでLeopardの使用条件に入っていません。以前は「Mac OS X Install DVD」を別パーティション…

3.1アップデート完了

iPhone OS 3.1 へのアップデートが完了しました。アップデートは15分程度で完了しましたが、iTunesとの同期時のバックアップがやたらに時間が掛かった。プログレスバーがほとんど進んでいないようなのでキャンセルしようかと思ったほど。しばらく他の用事を…

Box Set大人買い

「ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】」と「ザ・ビートルズ・ボックス」を併せて買っちゃいました。ザ・ビートルズ・ボックスアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/09/09メディア: CD…

D22HWを買ってきた

eMobileを契約して2年が過ぎました。ずーっとその時購入したD01HWを使っています。eMobileを使い出したのは自宅の建て替えで通信環境が無くなってしまったからなのですが、光を使っている今もギガデータプランながらそのまま使い続けています。といっても月…

Mac

Snow Leopardにアップデートしてから動かなくなった「iStat menues」と「multiXFinder」のSnow Leopard対応の最新版が早くも出ていました。 先日から代替えとして「atMonitor」と「X-Assistを使っていましたが、元に戻してちょっと使ってみることにします。

9月9日 プレス向けのイベントを開催

何の発表があるのでしょうか。 カメラを搭載した第3世代iPod touchとか、iPhone OS 3.1とかは有りそうです。例のタブレットデバイスはどうなんでしょうか。