D22HWを買ってきた

eMobileを契約して2年が過ぎました。ずーっとその時購入したD01HWを使っています。eMobileを使い出したのは自宅の建て替えで通信環境が無くなってしまったからなのですが、光を使っている今もギガデータプランながらそのまま使い続けています。といっても月に2,3回の使用なのでギガデータプランで十分ですし、ADSLずーっとただ割引なので契約としてはそのままでいいと思っています。
しかし、以前は常時1Mbps以上のスピードが出ていましたが、最近ユーザーが増えたのかD01HWではけっこうストレスが溜まります。で、前から7.2Mbps対応のが欲しいと思っていました。でもeMobileって携帯電話みたいに機種変更って制度が無いみたい。新規で新しい端末を買って、今のを解約するか、新規で購入後すぐ解約するしか方法が無さそう。前者だとADSLのただ割引がどうなるのか分からないし、後者だと端末代に割引が適応されないのでかなり割高です。
そしたら「じゃんぱら」で端末だけ9,980円で売っていた。eMobileのストアでも2年契約で12,800円なのでかなりお買い得です。もちろん買ちゃいましたけどね。スピードも1.5Mbps以上出ているのでまあ満足です。