2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は本当っぽい?

Mac

Appleの「新たな音楽アルバム」、Macタブレットと一緒に9月立ち上げか Appleのアルバムプロジェクトはコードネームで「Cocktail」と呼ばれており、このフォーマットはiPhoneやiPodなどのApple製品と連係できるという。 業界の情報筋によると、新しいタブレッ…

PRAMクリア

Mac

Mac miniが突然へんな動きをするようになってしまった。症状としては、 起動時に起動ディスクを探せない キーボードでキートップとは違う変な文字が入力される Safariでリンクをクリックするとページが開かずファイルがダウンロードされる 午前中まではそん…

携帯電話各社、ショートメッセージを相互乗り入れへ

NHKニュースによると、携帯電話4社(NTT DoCoMo、KDDI(au)、ソフトバンクモバイル、EMobile)は、同じ会社の利用者なら電話番号をアドレス代わりにして送ることができる簡易メール「ショートメッセージ」を、来年度以降、他の会社の携帯電話ともやり取りできる…

mono版高すぎ

いくら限定販売だからといってこれは高すぎでしょ。ザ・ビートルズ・ボックスアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 26人 クリック: 636回この商品を含むブログ (153件) を見るザ・ビー…

MBW-100 Bluetooth™ watchバッテリー切れ

6月26日に充電してからそのままE71とペアリングして使っていたMBW-100 Bluetooth™ watchのバッテリーが今朝切れました。通算19日稼働です。E71と24時間ペアリングしたまま使っていたことを考えるとバッテリー保ちは良いですね。 ただ、Bluetoothが使えなくな…

Native Instruments社、夏の特別キャンペーン

Guitar Rig 3 SOFTWARE EDITION が安いです。22,000円offの17,800円ってお買い得。

新着MMS受信

6月下旬予定だったと思いますがやっと「新着MMS受信」アプリがApp Storeに出ていました。

+J for S60 アップデート版をインストール

ずいぶん前にリリースされていた+J for S60 v1.21を今日E71に入れました。今までのバージョンでも特に困ることが無かったので、ダウンロードはしてあったのですが、延び延びになっていました。

Singles Box/The Smiths

Amazonに注文してあったThe Smithsの「Singles Box」が到着しました。 ロックでは何も無かった80年代とか言われますが私的にはこのThe SmithsとNew Orderがいたので、ちっとも何も無かった訳ではないのです。そして、どちらも今でも聴いています。 このSingl…

MBW-100 Bluetooth™ watchを常用しています

腕時計を付けるのは何年ぶりだろう。少なくとも携帯電話やPDAを持ち歩くようになってからは使っていません。10年以上は経つはずです。 日曜日からMBW-100 Bluetooth™ watchを使っていますが、いろいろと難はあるけど結構おもしろい。NOKIA E71と組み合わせて…