2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Safari不調

Mac

昨日SafariがいきなりクラッシュしてからSafariがまともに動かなくなりました。 MacOS Xになってからアプリケーションがクラッシュすることは少なくなりましたが、今までもたまにSafariはクラッシュすることはありました。昨日も特に何をしたわけでもありま…

大人買い

Argentの紙ジャケット仕様のCDが大量に再発されています。一挙に7枚買ってしまった。アージェント(紙ジャケット仕様)アーティスト: アージェント出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2008/06/25メディア: CD クリック: …

悩む

iPhone 3Gの料金プランが発表になってちょっと悩んでいます。 確かに今までのXシリーズでPCサイトダイレクトで使うより安い設定になっていますが、以下の二つが気になってちょっと悩んでいます。 なお、iPhone 3Gをご利用のお客さまは、基本料金プランに加え…

iPhone 3G向けサービスの詳細について

iPhone 3G向けに提供する基本料金プランは「ホワイトプラン(i)」となります。これは、基本使用料980円で、1〜21時まではソフトバンク携帯電話宛の国内通話が無料で利用できることに加え、ソフトバンクオリジナルの受信通知付きメールサービス「Eメール(i…

euro2008

日本ではワールドカップほど知名度がありませんが、現在ヨーロッパ選手権euro2008が行われています。放送が夜中なのでなかなか見ることが出来ませんが、気になるカードは録画して見ています。アジア勢などちょっと戦力が劣るチームが無いため見方によっては…

ドコモ、BlackBerryを個人向けに8月発売へ

ドコモがBlackBerryを個人ユーザー向けに8月から販売する。これまで法人顧客に限って供給してきたが、ソフトバンクモバイルが投入するiPhoneに対抗する狙いもあるという。 iPhoneに対向ってちょっと違うと思うけど、いろんな端末が出るのは良いことです。

Nokia、厚さ10ミリのQWERTY携帯など「Eseries」2機種を発表

フィンランドのNokiaは6月16日、「Eseries」の新しい携帯端末2機種を発表した。スライド式の「E66」と、厚さ10ミリでフルQWERTYキーボード装備の「E71」で、A-GPSや320万画素のデジタルカメラ、音楽プレーヤーなどのマルチメディア機能に加え、Microsoft Exc…

Mobipocket Reader for Symbian OS

702NKのころから使っているMobipocket Reader for Symbian OSに「広辞苑第六番」を変換して入れてみました。今までも「英辞郎」で使っていましたが、以前から国語辞典を入れたいと思っていました。参考にしたのは「Nokia E90 電子辞書化」 こちらでは「広辞…

iPhoneに思うこと

昨日SoftBankショップでiPhoneの仮予約をしたときショップの人が「かなりの問い合わせがある」ということを言っていました。日本でもヒットすることは間違いなさそうですが、ちょっと注意が必要なんじゃないかと思う今日この頃です。 例えば、今まで国産の携…

iPhone仮予約してきました

1年契約の更新月になったのでConnectCardの解約をしてきました。そのついでに「iPhoneって予約できるの?」って聞いてみたら、まだショップには何の情報も来ていないので仮予約で、詳細が分かり次第連絡をくれるということになりました。 現状ではNOKIA E51…

iPhone

7月11日だって。 自分の勝手な予想では早くても9月、もしかしたら12月のクリスマス前なんじゃないかと思っていました。しかもこの安さはどうなんだろう日本での価格はまだ決まっていないようですが、8GBが$199、16GBが$299なので8GBが2万円ちょい、16GBが3万…

アップル、Mac OS X 10.6を来週のWWDCで披露?

Mac

米国Appleは、サンフランシスコで来週開催される同社の開発者向けコンファレンス「Worldwide Developers Conference(WWDC)」(6月9日〜13日)において、2009年初頭に投入予定であるMax OS Xの次期バージョンのデモを実施するとともに、ディベロッパー向け…

「iPhone」について

「iPhone」について この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。SOFTBANK MOBILE Corp. today announced it has signed an agreement with …

夏モデル

au、2008年夏モデル12機種を発表 ソフトバンク、2008年夏モデル10機種を発表 少し期待していたのですがこれといったものは出ませんでした。次は6月9日のWWDCでの3G Iphoneを待ってみましょう。