Safari不調

昨日SafariがいきなりクラッシュしてからSafariがまともに動かなくなりました。
MacOS Xになってからアプリケーションがクラッシュすることは少なくなりましたが、今までもたまにSafariはクラッシュすることはありました。昨日も特に何をしたわけでもありませんが、Safariを起動してもウィンドウが開いた後、虹色円盤が回ったきり操作を受け付けなくなり、メモリーをどんどん消費してそのままクラッシュしてしまいます。
こうなるとちょっとやっかいです。他のあとから入れたアプリケーションなら入れ直すことができますが、始めから入っているSafariだけを入れ直すってことが出来ません(多分)。そろそろ新しいMacが欲しいと思っていたので変えどきではあると思うのですが、これといった機種が無いのが現状なのです。
しばらくOperaシイラで凌いでみます。