2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NTT DoCoMo のパケ・ホーダイフルとBiz・ホーダイ

パケ・ホーダイフルのようなサービスは既にauがやっているので目新しさはない。月額5,985円もPCサイトビューアを使用したときのダブル定額と同じという横並び状態。 Biz・ホーダイも対象が「M1000」と「hTc Z」に専用ソフトを入れて対応するとのことで持ち込…

新たなフレッシュリーダーの脆弱性および対応版の公開

アップデート忘れてました。 【重要】新たなフレッシュリーダーの脆弱性および対応版の公開について 2007年1月18日にフレッシュリーダーの脆弱性および対応版を公開いたしましたが、その際の対処が不十分であったため、新たな脆弱性が発見されました。 その…

E61でGooSyncを使ってみる

X01HTで使っていたデバイスの予定表とGoogleカレンダーを同期してくれるGooSyncの環境をE61へ変更しました。 GooSyncではデバイスとしてWindows mobileが登録されているので「My Device」から「Delete Device」で登録情報を削除して新たに「E61 or E62」を選…

E61でFONへのログイン

FONソーシャルルーター(La Fonera)の設定も済んでiBookからは「MyPlace(プライベートAP)」、「FON_AP(パブリックAP)」とも接続OKで快適に使えています。しかし、E61の無線LANからだとなぜかうまくいきません。「MyPlace」、「FON_AP」ともE61からは見えてい…

nineとW-SIM「RX420L」のファームウェアをアップデートする

nineではW-SIM「RX420L」のファームウェアをアップデートが出来ないためW-ZERO3を借りてきてVer1.00 → Ver1.02にアップデートしました。「RX420L」が出てすぐにVer1.00 → Ver1.01にするアップデータが出ていましたが、前回もアップデートの環境が無くスルー…

「La Fonera」を導入してみる

以前から気になっていたFONソーシャルルーター「La Fonera」を自宅に導入してみました。 実は2日前からやっていたのですが、どうしてもThinkPadでアクセスポイントに接続できなかったのです。さらにiBookだとアクセスポイントに接続出来てFONの登録ページま…

結局SoftBank X01NKの制限は有るの?

今日発表になったSoftBank X01NKってどこまで制限がかかっているのでしょうか? いろいろ見て回ったけど良く分からない。法人用とのことだけど一般への販売は有るんでしょうか? アプリのインストール制限が無く、MMS対応、Open接続による定額ならスタンダー…

9ではW-SIM「RX420L」のバージョンアップが出来ない

先日公開された赤耳W-SIM「RX420L」をバージョンアップですが、9(nine)では出来ないんですね。 今やW-ZERO3が手元に無いのでアップデート出来ません。困ったもんだ。 ■バージョンアップ内容<Ver1.01 → Ver1.02> NEW! ・ リモートロックの動作を改善しまし…

E61で辞書を使う

"Mobipocket Reader"を使うとE61で辞書が使えるみたいなのでやってみました。しかし、辞書データは別途用意する必要があったりそのデータも変換作業が必要だったりけっこう面倒です。 辞書変換の流れは、PDIC形式→CSV形式→html形式→Mobipocket形式 となりま…

E61のバッテリーの保ちは驚異的

到着した1月17日に満充電して以来充電していません。アプリケーションのインストールやらネットワークの設定とかそれなりに使っているわけですが、"NSysInfo"だと"Battery level"は"57%"となっています。左上のバッテリーアイコン表示も半分くらい。

E61にインストールしたアプリケーション

Opera mini Gmail Mobile GMaps Mail For Exchange 1.3.1 Adobe Reader LE Nokia Zip Manager SMS Accelerator WorldMate Hotspot Finder Mobile Weather mmsp Y-Browser cCalc Mobipocket Reader Search NSysInfo Clock Screensaver Golf Pro Contest フリ…

E61の無線LANを設定する

自宅の無線LANで使っているAirMac ExpressにはMacアドレスでアクセスを制限する設定がしてあります。E61をAirMac ExpressにE61のMacアドレスを設定してあげなければならないのですが、E61のMacアドレスが分かりません。本当はE61を入手したらすぐにでも無線L…

フレッシュリーダーの脆弱性

玄箱に入れて日々使っている Freshreaderのセキュリティ対応版が 公開されていました。 フレッシュリーダーに「任意の JavaScriptが実行される脆弱性」が発見されたため、2007年1月18日に「フレッシュリーダー 1.0」をメンテナンスリリースしました。 バージ…

E61を一日使ってみて

NOKIAはVodafone 702NK以来です。OSのバージョンは上がっていますが基本的にあまり変わっていないので戸惑うことはありません。すっかり手になじんでいます。 まだ、Opera mini程度しか入れていませんがぼちぼち環境を整えてきたいと思います。

iSyncで同期してみる

「話題のスマートフォン『Nokia E61』を入手──とりあえず『iSync』でMacと同期してみた」を参考にE61をMacのiSyncでiCalと同期してみました。 「.mactomster」から「mt-iSync-Plugin E-Series.zip」をダウンロードして解凍したフォルダ内にある“PhonePlugins…

E61来た

遂にNOKIA E61が到着しました。 SoftBankのSIMを入れてひとまず通話試験してみましたが良好でした。これからネットワークの設定です。

E61発送メール来た

20日過ぎのお届けと先週メールが来ていましたが、本日発送するというメールが来ました。 Nokia Online shopでのお買い上げありがとうございました。 お待たせしておりました商品の発送準備が整いましたのでお知らせ申し上げます。 ご注文いただきました商品…

au携帯電話の新ラインナップ

au

この中でもし機種変更するなら「W52T」でしょうか。唯一のBluetooth搭載ですから。

BBC in Session/The La's

今年中には17年ぶりの2ndが出るかもしれない「The La's」の87年から90年のBBC Sessionです。今さらなんですがこのアルバムめちゃくちゃいいんです。 1stも昔聴きまくりましたが、これも最近一番のお気に入り。The La's-bbc In Sessionアーティスト: La's出版…

がっかりだよ

ノキアからメールが来たのでてっきり発送完了連絡だと思ったら... 泣ける。 この度はNokia Online shopをご利用頂き、誠にありがとうございました。ご注文頂きましたNokia E61ノキア・スタンダードバージョンはご好評につき、お届 けまで通常よりお時間を頂…

iPhone

Mac

Macworld San Francisco 2007 Keynote アジアは来年、しかも今のところGSMなので日本で使えない。期待していただけに残念。iPhoneが本当に発表されてしまったので尚更。 しかし、Appleらしいデザイン、インターフェース。しかもデモを見る限りサクサク動いて…

Macworld Conference & Expo/San Francisco 2007

Mac

今夜寝て起きてみればきっと夢のような発表が行われているんだろうな。

新料金「ホワイトプラン」発表

ソフトバンク、新料金「ホワイトプラン」発表 ソフトバンクモバイルは、新料金プラン「ホワイトプラン」を発表した。基本使用料は月額980円で、通話料などはゴールドプランとほぼ同等の内容。ただし、ゴールドプランに付いていた200分の無料通話分は付属しな…

MMS Lite 1.0 for X01HT

HTC

インストールするだけでMMSが使えるようになるという「MMS Lite 1.0 for X01HT」のBetaが出ています。私はConnectCardのSIMで運用しているのでまだ試していませんが、blogなど見てみると評判は良さそう。

あけましておめでとうございます

Mac

今年初めの関心事といえばまずは「Macworld Conference & Expo/San Francisco 2007」でしょう。特に現地時間の1月9日の9:00から行われる"Steve Jobs"の基調講演は用必見。 次は、多分中旬頃に届くであろうNOKIA E61。 といったわけで、今年もどうぞよろしく…