E61で辞書を使う

"Mobipocket Reader"を使うとE61で辞書が使えるみたいなのでやってみました。しかし、辞書データは別途用意する必要があったりそのデータも変換作業が必要だったりけっこう面倒です。
辞書変換の流れは、PDIC形式→CSV形式→html形式→Mobipocket形式 となります。
私はPalmで使うためにPDIC形式に変換してある「英辞郎」を使ってみました。

  1. Windows上で"Personal Dictionary"を使って「PDIC形式→CSV形式」変換
  2. "もび汁"で「CSV形式→html形式」変換("もび汁"の使用には"Perl"が必要なので私は玄箱へ持っていって"Linux"上で行いました)
  3. Windows上で"Mobipocket Reader"へ読み込ませ、「Mobipocket形式」へ変換
  4. E61のSDカードへ送信