2.3GHz Quad-Core Intel Core i7 のMac mini を発注

今使っているMac mini は2009年3月に買ったもので、2.26GHz Intel Core 2 Duo,4GB 1066MHz DDR3 SDRAM,320GB Serial ATAドライブ,SuperDrive という仕様。特に不具合が有るわけでは有りませんが、さすがに最近はアプリケーションの起動が遅かったり苛つくことがしばしば。昨年末くらいから新しいどうしようか考えていましたが、母の入院やらごたごたが続いていたので延び延びになっていました。この際、次にを待つという選択肢も有りましたが、今月末は時間も取れそうだったので、新しい環境への移行もあるので思い切ってポチッと。
って言っても、カスタマイズしても10万円くらいで済んじゃうんだから思い切ってという表現も違うかな。
昔のMac mini はメモリ増設も素人には無理だったけど、今は簡単なので他で買った方安いので標準のままで発注。今週末に届く予定。