Kindle Paperwhite

予定通り今日「Kindle Paperwhite」と一緒に予約していた「Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー」が到着していました。
起動には特に計測したわけではないけど、3分くらいかかったように思います。その後はWiFiの設定をすればいいだけなので特に難しいことはありませんでした。アカウントは始めから自分のものが設定されていました。
日頃iOSに慣れているとちょっともっさりした印象を受けますが、電子書籍を読むということに特化したものなので特段問題ないように思います。

早速何か入れてみようと思いパーソナル・ドキュメントという機能でPDFを送り込んでみました。Kindle端末には固有の「XXXXX@kindle.com」というメールアドレスが割り当てられます。パソコン等からそのメールアドレスにKindleで読みたいファイルを添付して送信すると、Kindleで読むことができるんだそうですが、メールを使わなくても「Send to Kindle for Mac」というソフトを使うとMacのデスクトップ上から直接ファイルを送ることができます。けっこうこれは便利。

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)