Electric Warrior: Super Deluxe Edition/T.Rex

T.Rexの「電気の武者(Electric Warrior)」リマスター盤が出ました。グラムロック40周年だそうです。T.RexというかMarc Bolanは1972年から73年に掛けてまさにスーパースターだった。私がいわゆる洋楽に目覚めたのが1973年の夏頃なのですが、当時T.Rexは絶頂からやや落ち始めた頃でしたが、それでもみのもんたがMCをやっていたころのオールジャパン・ポップ20のチャートでは上位にいました。アルバムでいうと「TANX」とか「ズィンクアロイと朝焼けの仮面ライダー(ZINC ALLOY AND THE HIDDEN RIDERS OF )」あたりです。
結局30才を目前に1977年に自動車事故で死んじゃうんですが、自分が30才になったときにはこれでMarc Bolanより年取っちゃったんだって思ったりもしました。
T.Rexの音源ってどう管理されているのかよく分かりませんが、80年代以降いろんな未発表テイクなどが乱売されたり、酷い物はそれに勝手に音を追加したりで途中から追いかけるのを止めてしまいましたが、これは是非買っておきたいと思います。
Super Deluxe EditionはCD2枚とDVD,プックレットが付いていて、CD1がリマスター盤、CD2がデモやアウトテイク集、DVDにはテレビ出演時の映像などが納められているようです。

Electric Warrior: Super Deluxe Edition

Electric Warrior: Super Deluxe Edition