去年の3月11日以降がっかりな人たち

孫正義
震災前からTwitterでフォローしていました。始めはユーザーからの要望に対して「やりましょう、出来ました」という素早い反応に感動すら覚えました。多少の電波の貧弱さあるものの、iPhoneSoftBankから出たのも良かったと本当に思っていました。
しかし、震災後の彼のツイートは酷すぎる。原発事故、放射線に関して恐怖をあおるデマRTばかり。その後それらがデマと分かっても謝罪は疎か訂正、削除もしない。何故ならそれらは太陽光発電自然エネルギーとかで儲けるための下準備だったから。本当にただのペテン師、未だにこんな人を信仰する人がいるのが信じられない。

山本太郎
この人、俳優としては結構好きだったんだけどな。
彼が反原発でも何でもいいが、彼の行動は環境テロリストと対して変わらない。

坂本龍一
彼が反原発でも何でもいいが、電気自動車のコマーシャルだけは許せない。自分だけCO2を出さなければ良いのか?その電気は火力発電所でCO2をいっぱい出して作った電気ですけど。
東北の瓦礫を拒否する自分さえ良ければいいという人たちと何も変わらない。