Apple TV

テレビをブラウン管のアナログから液晶地上ディジタルへ変えました。やっとと言うべきかかもしれないけど、本当は5月頃でいいと思っていました。既にエコポイントは減額されていて旨みは少ないし、エコポイントの無くなる4月以降には本体の値引きが大きくなると踏んでいたからです。
でも10年使ったブラウン管は毎日のように正常な表示を拒否するようになりました。上下がつぶれてしまうのです。既に3年位前から症状はあったのですが、側面を思いっきり平手打ちしてやるとすぐ直ります。でもその間隔もだんだん短くなり、1ヶ月に1回、1週間に1回、日に1回、そして最近は日に数回となってこっちの手も痛くなる始末。
そうだテレビを買おう。地震の被害の無いとろろでは平常の消費活動をするのが一番だと思い立ち、東芝REGZAを購入。そうそうApple TVも当然購入。どちらももっと早く手に入れておけば良かった。ほんとそう思います。