Chromium OS Mini10v

先日Dellが実験的にリリースした「Mini 10v」向けにカスタマイズした「Google Chrome OS」を試してみました。こういうのを見つけると試さずにはいられない性分はなんとかならないものかと悩みながら、Linux環境で「ddコマンド」を使って8GBのUSBメモリへ「ChromiumOS_Mini10v_Nov30」をコピー。

# dd if=ChromiumOS_Mini10v_Nov30.img of=/dev/sda

あとは「Mini 10v」のUSBへ挿してUSBから起動させてやれば「ChromiumOS」が立ち上がりました。しかし、私はここから先へ進めませんでした。「ctrl-t」で 「terminal window」が出るはずなのですが、うまくいきません。何か根本的に間違っているのかな。