邪な計画

噂の絶えないAppleの小型デバイスですが、一向に出る気配がない。Steve Jobsが健在なうちはNetBookのようなMacは絶対でないことは分かっています。出るとしたらKindleのようなものに何かをプラス(ネット接続,3Gとか)したようなものなんじゃないかとおもいます。それはそれで興味がありますが、発表されないことにはどうしようもないのでちょっと邪な計画を画策中。
DellのInspiron mini 10vにはちょっといじってやるとsnow leopardが入っちゃうらしい。Inspiron mini 10vはAmazonで現在31,200円。snow leopardは2,970円。35,000円でおつりが有るMacが出来ちゃうらしい。今使っているiBook 800MHzに無理矢理入れたleopard環境より良ければそのまま使うし、残念な結果になったらubuntuでも入れてLinuxマシンにするのもいい。

DELL 10.1インチワイド液晶ネットブック CM30X-H-WH Inspiron mini 10v ホワイト CM30X-H-WH

DELL 10.1インチワイド液晶ネットブック CM30X-H-WH Inspiron mini 10v ホワイト CM30X-H-WH

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard