MBW-100 Bluetooth™ watch

ご多分に漏れず、しばらく前からモバイラーの間でプチ祭りとなっている「Sony Ericsson MBW-100」というBluetooth Watchを私も入手していました。
しかし、到着後充電を開始するも一向に充電される気配がない。ずいぶん古い機種なのでバッテリーが過放電して充電が出来ないという症状があるというblogを見つけたけど、どうも症状が違う。充電器を接続しても「MBW-100」側は全く変化が無いのだ。本体の不良もしくは充電器の不良のように思われました。当然保証も効くけど、海外へ送るもの面倒だなとしばらく放置していました。
しかし昨日、Bluetooth Headset「Sony Ericsson HBH-DS205」の充電を行っていたとき、「Sony Ericsson HBH-DS205」の充電器が「MBW-100」で使えそうな気がしてよく見てみたら完全に互換性がありそう。同じSony Ericssonなので当たり前といえば当たり前。早速「Sony Ericsson HBH-DS205」の充電器を接続してみると充電が開始されました。
充電完了後「NOKIA E71」とペアリングして動作確認。「MBW-100」本体の動作は異常が無いようでした。めでたしめでたし。