iTunes StoreでUSアカウントを取得

iTunes Storeのアカウントは国毎に違うので日本のStoreで作成されたアカウントだと他の国のStoreにログイン出来ません。まあ普通に使っていればその必要も無いわけだけど、日本のStoreには無いAppが欲しい場合なんかはその国のアカウントが有ると便利です。今まではその国で使えるクレジットカードか、iTunesカードが無いとアカウントを作ることが出来ないという認識でいたのですが、クレジットカード、iTunesカード無しでもアカウントを作ることが出来ることが分かったのでUSのアカウントを作ってみました。当然クレジットカード、iTunesカードを登録していないので有料のAppは購入出来ませんが、無料のAppなら問題有りません。
USアカウントが欲しかったのは「Pandora Radio」「Last.fm」「AOL Radio」などを使いたかったからなのですが、「Pandora Radio」はUSからのアクセスしか対応していないのでProxyを通したWiFiでしか使えないのですが、「Last.fm」「AOL Radio」は問題なく使えました。