1ヶ月経ちました

iPhoneを使い出してちょうど1ヶ月が経ちました。

MySoftBankで見てみると

2008年7月11日 〜 2008年8月10日

合計金額 345,572円

音声通話料 50円
パケット通信料 345,522円

となっていました。パケット通信料345,522円ってとんでもない金額のように見えますけど、これは1パケット0.2円というぼったくり単価なのでちょっと計算してみます。
通信料345,522円からパケット数は 1727610(345,522/0.2)となります。
これをMBで表すと約210MBです。これはコネクトカードのデータバリューパックスーパーで使える3,500,000パケット(約427.2MB分)の約半分なのです。2年割引なら8,347円なのでiPhoneを使うのとそんな違いはありません。
結局この程度の使用量ならSoftBank的にはOKなのかもしれません。