気が付けばiTunesも起動しない

調子の悪いPowerMac G4をだましだまし使っています。気が付けばiTunesを起動するとシステムがクラッシュします。これはiPhone買っちゃだめだよというお告げなのか。
仮予約をしていたショップから先週の土曜日に電話があり、入荷数が分からないので予約は出来ないとのことでした。
以前もここで書きましたが、iPhoneをどうしようか未だに迷っています。本当に今一番気になる端末はNOKIA E71だったりします。様子を見るのが得策のような気がしますが、新し物好きな性が疼くのも感じるし困ったものです。
発売当日に、仕事終わって普通に買えるようなら買うかもしれないけど、出来ればその時点で品切れになってくれていれば諦めがつくんだけど。