E51雑感2

E51が私の手元に来たのが先週の木曜日です。まだ1週間も経っていませんが不思議と違和感なくもうずーっと使い続けているような感じがします。
私のNOKIA歴はVodafone 702NK(6630)→E61→N80→E51という感じでE51が初めての英語版です。少し戸惑うのかとも思いましたが、ユーザーインターフェースが統一されているのでほとんど英語版ということが苦になりません。非常に気に入っています。
ただ一つの不満がMacとのiSyncでの同期です。E51は正式にiSyncがサポートする端末になっていません。ただ、NOKIAの提供するplug-inを入れることでiSyncが可能になります(ダウンロードはここ。これで晴れてiSyncが出来るようになるのですが、困ったことが一つ。それはTigerでやっと解消された終日予定が0:00〜23:59の予定に置き換わってしまう不具合が再現してしまうこと。これはE51が悪いわけでは無いしiSyncのアップデートによって解消することは間違いないのでしばらくは我慢しようかと思っています。
ただ、国民の休日くらいは入れておきたいと思って単独でvCalをE51へ送ってみましたが見事に文字化けしてしまいます。vCalの文字コードをあれこれ変えて送ってもうまくいきません。どうやったら英語版の端末に日本語のvCalを文字化けすることなく送れるんでしょうか。