NOKIA E51を発注

さんざんNOKIA E90が欲しいとか言っていましたが、結局E51に落ち着きました。自分の今の使い方だとE90よりE51の方が幸せになれそうなので。
N80を使っていて少し不満なのは

  • メモリ(アプリ実行用)が少ない
  • バッテリーの保ちが悪い
  • HSDPAじゃない

こんな感じです。勿論E90ならその全てが解決するわけですが、E51でもそれは同じです。しかも1/3以下の値段です。しかし、安いだけという理由でE51を選んだわけでは無いのです。一番大事なのは小型であるということです。胸ポケットに入れても違和感がなさそうというのが一番の理由です。
E90は常時持ち歩くには大きい過ぎるので、今後発売されるN82の黒かN78あたりが良いのかななんて思っていましたが、待ちきれずにE51に落ち着いたというわけです。