E61を無線LANのアクセスポイントに

ZEROProxyというWindows Mobile 向け HTTPプロキシソフトがあります。

電話回線の使える Windows Mobile 機の回線を無線LANなどを利用して、他のPDAと共有することができるHTTPプロキシです。
主に Advanced/W-ZERO3[es]、EM ONEの回線を共有して、どこでもiPod touchSafariを使う、という利用を想定して作られています。

iPod touchを使うようになってから非常に気になっているソフトなのですが、なにせ私は Windows Mobile 機を持っていません。1年前まではW-ZERO3[es]やらSoftBank X01HTなんぞがありましたが、結局 Windows Mobile 機には馴染めず手放してしまいました。この際そんなことは忘れてX02HTでも買ってZEROProxyを使ってiPod touchでネット三昧でもしようかと思うこともあったのですが、すぐ先にiPhoneが待っていると思うとX02HTを2年も使うとは思えず我慢していました。
E61ZEROProxyみたいなことが出来れば良いのに、とか思うこともありましたがその願いが通じたのか「モバイル惑星 E61」さんでJoikuSpot LightというZEROProxyと同じようなことが出来るS60のアプリケーションが紹介されていました。
早速E61に入れて試してみましたが簡単にiPod touchからE61無線LANを経由してE61の電話回線のネットに接続することが出来ました。慌ててX02HTを買わなくて良かった。