AccessInternetのOutbound Port 25 Blocking

アクセスインターネットご利用のお客さまへ

ソフトバンクモバイルでは、インターネット接続サービスにおける迷惑メール対策の強化として、迷惑メールの発信を規制する「Outbound Port 25 Blocking(OP25B)※1」を、アクセスインターネット(パケット通信および64Kデジタルデータ通信)※2において2007年12月より順次実施しております。 OP25Bの実施によって携帯電話やインターネットへの迷惑メール送信行為をしにくくすることにより、アクセスインターネットで送信される迷惑メールが削減され、お客様にはより安心してご利用いただくことができます。 なお、アクセスインターネットを使用しない「ケータイメール(S!メール)」のご利用には影響はございませんが、アクセスインターネットに接続して、メールソフトを用いてEメールを送信するには、ご利用のメールソフトの設定変更が必要になります