やや期待はずれ

ここまで薄くする理由が私には分かりません。バッテリーもユーザーが着脱出来ないなんてのはパス。なぜ13インチにこだわるのか。12インチ以下のものが良かったのに。それに当初噂されていた値段ならともかくこれだけするのなら「MacBook Pro」を買うでしょう。

Leopard」の目玉「Time Machine」をワイヤレスで出来ちゃうのは良いかも。「iBook」に「Leopard」を入れて使っていますが、外付けHDを繋げるのはせっかくのノートの機動性が失われるのがいやで「Time Machine」を使っていませんでしたがこれなら良さそう。最大消費電力(連続使用時)も 30W なら常時起動もいいかも。

アプリケーションの追加のみですか。Bluetoothをお願いします。(アップグレードが有償なのはいただけない、私は持っていないので関係ありませんが)

結局「iPhone 3G」の発表は無しです。まだ発表できる段階では無いってことでしょう。3G化は間違いなくあると思うのですが。