結局だめだった

今日もPowerMac G4にLeopardを入れようと試みましたがダメでした。
何が原因か分かりませんが、インストールDVDからの起動が出来ないのです。DVDのシステムは認識されていて、起動しはじめるのですがAppleマークの下でくるくる円が回ったままそこから進みません。
FastUSBカードがPCIに刺さっているのでそれを抜いて試してみましたが状況は変わりませんでした。CPUアップグレードのものはダメなんでしょうか。
新しいMacもそろそろ欲しいのですが、新居が出来るまでは荷物を増やしたくないので今年中は買わないつもりです。
使えないLeopardは要らないので欲しい方に格安でお譲りしたいなんて思っていますが、使用許諾違反だろうか。