N80のフォントを変えてみる

先日入手したN80は日本語版なのでフォントを変える必要は無いのだけれど、N80のフォントはちょっと細すぎて高解像度のN80ではちょっと見辛い。そこでE61のフォントをN80で使ってみることにしました。
Macから「デバイスをブラウズ...」でN80の「Z:」を覗いてみると。"Resource/Fonts/"内に"S60J.ccc"と"S60ZDIGI.ttf"が入っていました。でE61には"HeiseiGothS60v1_06.ttf"と"S60ZDIGI.ttf""が入っていたので、"HeiseiGothS60v1_06.ttf"を"S60J.ccc"と名前を変えてmini SD内の"Resource/Fonts/"に入れて再起動してみました。本当にこんな方法で良いのか分かりませんが、見事にフォントが変わって起動してくれました。N80で使うと割と太めになってとても見やすくなります。