N80雑感

昨日の夜からN80をいじっていますが液晶がきれいです。E61の画面に慣れているので更にそう思うのかもしれませんが、E61が320x240Pixelsなのに比べてE61より液晶が小さいにも関わらず352x416Pixelsという解像度があるのです。
概ね満足していますが、どうしようもないのがメモリーが少ないことです。E61だと起動直後は18MBくらいありますが、N80は10MB程度です。これだと***Proxyを使っての通信は厳しいです。
もう一つ困ったのが「天気予報 for 705NK他」で取り込んだ天気予報が文字化けすることです。iSync経由のiCalデータは問題ないのでなぜ文字化けするのか不思議です。Mac文字コードをあれこれ変えて送ってみましたがダメでした。このあたりはなんとかしたいと思っています。