Connect Cardを解約

E61が順調に使えるようになりX01HTも手元を離れたのでSoftBankのConnect Cardを解約してきました。
今まで、au,WILLCOM,SoftBankにConnect Cardの契約と実に4回線もありました。そして一番使っていないConnect Cardの金額が一番大きいという矛盾した状態だったんです。確かにConnect Cardはデータ通信するには沢山ある選択肢の中でも最高かと思いますが、維持費がかかります。もう少し安いプランがあれば契約維持だけはしておいても良いのですが、1年契約では最低でも4,930円かかってしまうので契約解除料の4,200円を払っても解約した方が良いだろうとという判断です。