USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ”

BUFFALOのUSB2.0対応ワンセグテレビチューナー 「DH-ONE/U2」という製品を購入しました。PC上でワンセグテレビを見るためのUSB機器です。以前から気になっていた一品だったのですが、どこも品切れ状態だったものがようやく出回ってきたようです。
早速PCにドライバをインストールして「DH-ONE/U2」をUSBに挿入してみましたが、電波状態が悪いようで受信できませんでした。USBハブがPCとキャビネットの間にあるので受信できないのも仕方がないかもしれません。同梱されている外部アンテナに繋ぎ変えて窓際に設置してみたら今度は受信に成功しました。それでもいきなり受信が途切れることもあり完全にテレビの代わりというわけにはいきません。そこそこのノートPCがあれば外出時に威力を発揮できるかも。