Spb GPRS Monitorを試用してみる

X01HTにはConnectCardのSIMカードが入っているので月額定額という訳にはいきません。それならパケット定額で使えばとなりますが、パケット単価の高いパケット定額ではすぐに上限までいってしまい基本使用料などと合わせると月額14,000円程度かかってしまいます。ConnectCardのデータバリューパックミドルなら183.1MBまで月額6,800円(年割り)で使えるのです。で、気のなるのでパケット使用量です。MySoftBankで昨日までの料金が確認できますがもう少し手軽に確認できるものを探していましたが、「Spb GPRS Monitor」が良さそうだったので試用することにしました。
19.95ドルという値段ですがかなりの高機能で予想したよりかなり使えそうです。試用期間で特に不具合が無ければ購入しようかと思います。