夏モデル「W44T」

先日発表になったauの新機種7台のうち、気になるのはBluetoothを搭載した「W44T」です。auでは初めてA2DPに対応しているので、Bluetoothヘッドフォンを使えばワイヤレスで音楽を聴くことが出来ます。また、パッケージには「Bluetoothレシーバー」が付属するようです。なかなかBluetoothが浸透しない日本では画期的な製品であると思います。
しかし、付属する「Bluetoothレシーバー」にはマイクが付いていません。完全に音楽専用という位置づけです。本来の電話としての機能がBluetoothで使えないのは本末転倒。しかも駆動が単4電池ってのもいただけない。せっかくのBluetoothなんだからもっとスマートな製品にして欲しいものです。今回の機種変更は見送りです。