Appleブランド「iPod携帯」

ただのうわさだと思っていましたが、NHKも報道していることからかなり信ぴょう性があるともいます。

ソフトバンク アップルと提携
関係者によりますと、ソフトバンクとアップルは、携帯電話事業で提携し、アップルが手がける音楽プレーヤーの機能を組み込んだ携帯電話を共同開発する方向で調整を進めています。アップルは、インターネットを通じた音楽配信の事業で世界最大のシェアを持っており、このサービスを利用してパソコンに取り込んだ音楽をボーダフォンの携帯電話に移し、楽しめるようにします。携帯電話を使った音楽配信のサービスは、KDDIのauが他社に先行しておととし秋に始めており、最大手のNTTドコモも来月から同様のサービスを始めます。ことしの秋からは、携帯電話の会社を変えても使っている電話番号をそのまま使える「番号ポータビリティ」制度が導入されることから、ソフトバンクは、音楽配信のサービスや携帯型の音楽プレーヤーに強みを持つアップルとの提携によってシェアを一気に拡大しようというねらいがあるものとみられます。

楽しみに待ちましょう。