USB Select 1.00

W-ZERO3へ本体をリセットすることなくSDカードをマスストレージへ変更するソフト「USB Select 1.00」を入れました。今回のバージョンにはTodayのアイテムが同梱されていてToday画面から簡単にActiveSyncとマスストレージへの切替が出来るようになっています。
と感単に書きましたが、これに関してちょっとポカをやってしまい少し焦りました。「USB Select 1.00」は『要.NET Compact Framework 2.0』なんです。私はこれを入れずに(ずいぶん前に入れましたが、ハードリセット後に消えていました)「USB Select 1.00」を入れてしまいました。でToday画面からマスストレージへ切り替えましたが、逆が出来ません。そうActiveSyncに戻らなくなってしまったのです。USB Select本体をタップしても「.NET Compact」が古いと怒られます。
あとから「.NET Compact Framework 2.0」を入れたくてもActiveSyncが出来ないと「.NET Compact Framework 2.0」が入れられない。しようがないので、「.NET Compact Framework 2.0」を展開したPCからそれらしい「cab」ファイルをいくつか持ってきて順番にインストールを試みたら、2つ目で入ってくれました。
なんとか「.NET Compact Framework 2.0」が入りましたが、今もToday画面からではマスストレージからActiveSyncへの切替がうまくいきません。USB Selectからは出来ているので困らないのですが、入れ方がまずかったのかな。