W-ZERO3予約開始まであと2日

一旦は見合わせるつもりでいた W-ZERO3 ですがなぜ購入しようと思ったのか書いてみます。
Visor Dxに出会って以来私はいろいろなPDAを使ってきました。でもPDA市場はどんどん衰退していき一番使いたいPalmは遂に日本から撤退してしまいました。今、日本語のPDAを使うとしたらPPCZaurusしか選択肢が無いのです。
一方、海外では魅力的なSmartphoneやがたくさん出ています。しかし、日本ではDoCoMoM1000でお茶を濁して、Vodafone702NKでアプリのインストール制限をかけたりしましたが702NK IIすら未だに出せない状態、auに至っては全くSmartphoneを出す気配が有りません。
で、W-ZERO3なのです。 これはそんな閉鎖的な日本の携帯電話市場に風穴を開けてくれるかもしれい端末なのではないかと思っているのです。携帯電話って何台売れたらヒットと言えるのか知りませんが、もしウィルコムの10万台という数字を大きく超えるようなことが有れば他のキャリアも少しは考えてくれるのではないかと期待しているのです。
と言うわけで W-ZERO3 には大きな期待が有るのです。発表当初はBluetoothが無い、CF、SDIOが無いなど仕様に少なからず不満は有りましたが、とりあえずそんなことは小さな事ではないかと思うようになりました。とりあえずSmartphoneなのです。と自分に言い訳しているというのは内緒です。