iBookにDebian GUN Linuxを入れる その5

EPWING形式の辞書を閲覧するするソフト「EBView」を入れてみました。私はかなりの辞書マニアとであって、MacでもPCでもPalmでもZaurusでもとにかくなにがしなの辞書が入っていないと気が済まないところがあって、当然iBook上のLinuxでも何かないかと探していました。
「EBView」をインストールするには

# apt-get install ebview

といういつものコマンドでOK。別途EPWING形式の辞書を適当な場所に置いておけば、「EBView」の「ツール」「オプション...」の「辞書グループ」に登録できます。CD-ROMのままでも使えます。