YellowDog Linux のインストール完了

iBookへのYellowDog Linuxのインストールが完了しました。昨日行き詰まっていたパーテーションの設定ですが、MacOS XをインストールするときにYellowDog Linuxをインストールする領域は「空き領域」と設定しておけばYellowDog Linuxのインストール時に「すべてのパーテーションを保持し、既存の空き容量を使用」を選択することであっけなく解決しました。
というわけでYellowDog Linuxのインストールは完了しましたが、まだいくつか解決しないといけない問題があります。一つめはAirMacが認識されないこと、二つめはWebブラウザの表示が激遅なこと。特にAirMacは使えないとイーサーネットケーブルが繋がった状態でじゃまなのでなんとかしたいと思っています。