iSync 2.1

ついに来ました。 Nokia 6630に対応したiSyncです。当初対応デバイス一覧を見たときNokia 6620、Nokia 6670となっていて6630が抜け落ちているし、6680あたりの名前も無いので今回もiSyncでの同期は無理かと思っていました。しかし、「デバイスを追加」をやってみると今までは「iSyncからこのデバイスに接続できません」といったような内容でしたが、今回は「このデバイスを追加するにはダブルクリックします」(うる覚え)みたいな感じになりました。
そのまま続けていくと「AppleSyncAgent-s60v22.sis」が電話機にBluetoothで送られてきますが、セキュリティエラーでインストール出来ません。そこで、iSyncのパッケージを開いて「/Contents/Plugins/ApplePhoneConduit.syncdevice/Contents/Resources/Agents/」の「AppleSyncAgent-s60v22.sis」を取り出して「SendViaBluetooth」を使ってインストールします。
インストール後、メニューに追加された「iSync Config」を起動して「iSync Agent」を動作させておきます。あとはMacからiSyncを実行すればPIMデータの同期が行われませす。かなりはしょって書いてしましましたが、手動で「AppleSyncAgent-s60v22.sis」をインストールする以外は特に難しいことはありません。
しかし、この端末は発売以来、話題の耐えることが無く少しずつではありますが、便利になっていき使っていて飽きがきません。