W31T 早くもケータイアップデート

auからのお知らせ

au携帯電話「W31T (東芝製)」につきまして、以下の事象が発生する可能性があることが確認されました。
具体的な事象の内容
EZアプリ (BREW?) をダウンロードする際に、必要なBREW?データフォルダの空き容量がないにもかかわらずダウンロードが開始され、ダウンロードが失敗する場合があります。
この場合、情報料は発生しませんが、ダウンロード開始から失敗までのパケット通信料が発生致します。
本年7月14日にEZアプリ (BREW?) の提供拡大を予定しておりますが、その後に、お客さまがEZアプリ (BREW?) を複数ダウンロードされた場合において発生する可能性があります。なお、本事象は、本年7月13日まで発生致しません

というの出ていました。そして、その対応は今回から導入されたケータイアップデートで行うようです。基本的にはケータイアップデートが自動設定になっていれば7月11日以降の夜間帯に、順次更新されるようです。
しかし、夜間に知らない間にアップデートされちゃうのもなんか面白くないので、ここは「OFF」に設定しちゃいました。とりあえず今回は手動でアップデートしてみます。