ChangeMe

PalmFanで紹介されていた「ChangeMe」というアプリケーションの名前を変更したり,アイコンを隠したり出来るユーティリティでTUNGSTEN | Cに入れてあった「ブンコビューア」のホーム画面での文字化けを解消しました。
私のTUNGSTEN | Cは「cjkos」で日本語化しています。しかし「cjkos」は半角カナが文字化けしてしまいます。「ブンコビューア」のホーム画面での表示は半角カナが使われているいるようで文字化けします。Mac上で「PalmFileRenameX」というアプリケーションで名前を変えたりしましたが、うまくいかず何か良い方法が無いかと思っていたときに、きょう「ChangeMe」が紹介されていたので試してみましたが、問題なく文字化けを解消することが出来ました。