CLIE用 Bluetooth アダプター「HNT-BT1」を使ってみる

やっとTH55の充電が完了したのでBluetooth アダプター「HNT-BT1」を使ってみました。「HNT-BT1」に同梱されるCD-ROMには「ルプラン」と「BT Ada Utl」というソフトが入っています。
「BT Ada Utl」はどやら「HNT-BT1」とダイヤルアップ用のBluetoothバイスとのペアリング用のユーティリティのようですが、複数のデバイスを登録しておくことは出来ないようで、接続先を変えるたびに「BT Ada Utl」を起動してBluetoothバイスを検索して変更という操作をしなければなりません。非常に不便です。そしてこの検索にVodafone702NKは引っかかってきません。メーカーのWebの対向端末に702NKの名前が無かったのが分かりました。これも残念。
さすがに「ルプラン」を使ったGU-BT1との接続は問題有りませんが、感覚として電波が弱いように感じます。GU-BT1とのBluetooth接続に手間取ることがありました。
それからau A5504Tを使ったダイヤルアップは問題なく出来ましたが、メーカーのWebに『「クリエ」とのBluetoothを使用したワイヤレスHotsyncはできません。』と有るようにHotsyncは無理でした。これは「BT Ada Utl」でのペアリングが「Dial-Up Network (DUN)」に限定されてしまうためだと思います。Serial Port (SPP)はサポートされているので今後のアップデートに期待です。