RS-MMCの不具合その後

702NKRS-MMCが認識されなくなる不具合ですが、なぜかこの1週間ほど再現しません。以前は日に数回RS-MMCが認識されなくなってRS-MMCにインストールされたアプリケーションがメニューからまったく見えなくなったり、アイコンはあるけど起動しようとすると「削除できません」となって起動出来なくなる不具合が発生していました。この1週間で以前と変えたことは、RS-MMCは抜かない、アプリケーションはカテゴリ分けしないことです。RS-MMCを抜かないというのはホットスワップに何らかの原因が有るんじゃないかと思っているからですが、アプリケーションをカテゴリ分けしないかったのは認識されなくなったアプリケーションがRS-MMCを再認識させたとき以前のカテゴリが無効になってしまうので戻すのが面倒だっただけという理由です。
全くの偶然かもしれませんがもしかしたら何らかの因果関係が有るのかもしれません。しばらく続けてみたいと思います。