Mac miniですか

osbaka2005-01-12

Mac miniが発表されました。

現在お使いのWindows PCからMacにアップグレードして、Macintoshのエレガントでシンプルな高い信頼性を手に入れるのに最適なモデルです。すでにお持ちのWindows用のモニタ、キーボード、マウスはMac miniでそのまま使うことができます。また、必要に応じて新しい入力デバイスを組み合わせるのもOKです。Windows用の2ボタン+スクロールホイールの付いたUSBマウスやお気に入りのUSBキーボードは、Mac miniにつなぐだけで簡単に利用できます。

というのが売り文句ですが、正直Windowsユーザーにはどう映っているんでしょうか。これがSwichへの後押しになりますかね。私には良く分かりません。G4/1.42GHz/256MB/80GBHD/ATI Radeon 9200(32MB)が70,140円、G4/1.25GHz/256MB/40GBHD/ATI Radeon 9200(32MB)が58,590円という値段設定なんですが、G4を搭載するのなら64,800円、49,800円くらいが妥当なんじゃないでしょうか。
しかし、デザインはAppleらしいすっきりとしたものでいいですね。発表前には昔のピザボックスタイプのものになるのかなと思っていましたが、ここまで小型化するとは思いませんでした。ただ残念なのはファンが付いているところです。ファンレスにしてくれればサーバーにでも仕立てれば静かで良かったのですがね。