iTunes携帯の噂

Mac & PalにApple Insiderの情報としてiTunes携帯の機能について書かれていました。それによると

  • iTunes携帯のBluetooth機能により、音楽をヘッドホンに無線送信
  • パソコンの近くで電話がかかって来るとパソコン画面に相手の情報などを表示
  • iTunes携帯で良く聞かれた音楽の情報をパソコンに送信

などが出来るようです。私が気なったのが「Bluetooth機能により、音楽をヘッドホンに無線送信」です。この機能はiPodで実現するんじゃないかと思っていました。今でもBluetoothステレオポータブルヘッドフォンセットってのが有りますが、ちょっと大きすぎるしバッテリーの持続時間も短いなどまだまだな感じがします。
iTunes携帯ってきっと日本では使えないだろうな。