hp iPAQ hx470は見合わせます

hp iPAQ hx470は購入しないことに決めました。理由としては

  • タッチパッドを含めインターフェースにたぶん馴染めないと思われること
    • 当初から問題ありとの話題が多かったタッチパッドですが、購入された方の感想を見ると「何とか使えそう」というのが多いように思います。タッチパッドスタイラス以外の操作方法としては唯一の方法ですが、それが何とか使えるということでは常用には耐えないと思えます。Zaurus SL-C860を最近愛用していて気づいたのはなるべくスタイラスを使わないのが私としてはベストだということです。いくつかのPDAを使ってきて今も手元に残っているのはスタイラスを使わなくても有る程度操作が可能な機種が多いのです。
  • Microsoft Windows Mobile 2003 Second Edition の仕様が中途半端
    • PocketPC はあまりよく知らないので間違っているかもしれませんが、バーが太すぎてせっかくのVGAが生かされていないように思います。リアルVGAなんて方法も有るようですが、その都度ソフトリセットが必要だったり、アプリケーションの対応などクリアしないといけない問題が多すぎるように思います(それが楽しいという人には良いかもしれませんが)

というわけで、私はhp iPAQ hx470を見送ることにします。