モバイルの通信環境を変更

Zaurus SL-C860w3mを導入してからZaurusの使用頻度が多くなった。そこで今の通信環境を見直して見ることにしました。まずはSo-netbitWarp 20HをbitWarp PDAに変えることにしました。AirH"をCFタイプからAH-K3001Kに機種変更したときにSigmarion IIIやiBookでも使えるように20Hにしましたが、Zaurusでの使用が多いためbitWarp PDAに戻すことにしました。で、そのAH-K3001Kはつなぎ放題からネット25に変更することにします。デメリットとしてEメールに通信費がかかってきますが、もとからAH-K3001Kのメールははとんど使っていないので問題にはなりません。逆に32kから64kが使えるようになる方が大きいように思います。そして実はこれで1ヶ月、1848円安くなります。この浮いた分でauの携帯電話の契約をモバイル割からPacketOneドルパックに変更してPHSが繋がらないところでも少しは使えるようにしたいと思います。これでも500円安くなりました。