久しぶりにLinuxでも

最近どうも個人的にいやなことが多くて落ち込みモードなのですけど、こんな時は何かにのめり込むのがいい。で、久しぶりにLinuxでもやってみようかとVine Linux 3.0をダウンロード。むかしはハードディスク内には4つくらいのディストリビューションが入っていた頃もあったけど、今は全く使っていない。インストールは昔から変わらないAnacondaなので特に迷うこともなく外付けSCSI HDに入れてみた。ん、なぜか起動ディスク作成の項目が無くなっている、Windwos XPとのデュアル・ブートにするためにはLinux起動ディスクで一度Linuxを起動する必要が有るんだけど、どうしよう。
Vine Linux 2.5 CR