iMac G5見てきました

iMac G5を地元のショップでちょっと触ってきました。展示してあったのは、1.6GHz 17インチのものでした。率直な感想としては「欲しい」でしょうか。見た目もすっきりしていて、パーソナルで使う分にはちょうどよさそう。PowerMac G5はでかすぎるのでとても私の机の上には置けそうも有りませんので。残念ながら20インチのものは展示してなかったのですが、17インチを見たら17インチで十分に思えました。私の使い方ならこのくらいがベストだと思います。
気になる熱なのですが、裏面上部のスリットに手を当てると暖かい風が出ているのが分かりました。周りがうるさくてファンの音が確認できなかったのですが、排熱はそんなに問題にならないように思えました。
ただ、展示機のメモリが256MBのデフォルトのもので、BarageBandですぐにメモリ不足のアラートが出てしまいました。やはり購入するならメモリの増設は必携でしょう。
さて、どうしようかな。